あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/7管理人マメカツの相場観  速報!アフターコロナ銘柄編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

アフターコロナ銘柄について考察したいと思います

 

以前ブログでアフターコロナ銘柄について書きました

その時は7/末から8/頭ぐらいと予想していたのですが

 

 

syoshinsya-toushi.hatenablog.jp

 

本日、東京に緊急事態宣言が7/12~発動との発表がありました!

 

管理人マメカツとしては実は昨日JAL大庄を買い、本日、京急を買いました

こちらはMACDが上昇トレンドへ上抜けしたので予想よりも早かったのですが

7/末になる前にもう1波来ると思い入りました

だけど本日は昨日のアメリカの観光株の下落を受けて下がってしまいしょんぼりしていたところ

緊急事態宣言の発動によりかなり状況は変わってくると思います

 

緊急事態宣言は今回で東京は4回目で連発しすぎて効果を疑問視する人もいますが

過去3回を見ると感染者数は確実に大幅減少しています

 

おそらく今回も大幅減少する事が予想されるので観光株には大きく追い風になりそうです

来週月曜から緊急事態宣言発動なので今週のどのタイミングで入るかは微妙ですが

管理人マメカツはすでにポジション取ってしまっているので

コロナ収束を願いつつ株価の上昇を温かく見守ろうと思います!

 

 

おわり