あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/14今日の高橋ダンさん ビットコイン編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

(28) ビットコイン12%急上昇、やっと買う時か? - YouTube

 

なぜビットコインがあがっているのか?

イーロンマスクのツイート

テスラは今回保有しているビットコインを10%売却した

マイニングをクリーンエネルギー50%以上になったらテスラはさらにビットコインを買う

 

ナイジェリアで法定通貨になるのはまだまだ時間がかかりそう

 

テクニカル的に見てみると4万ドルに近付いている

上昇率を見るとビットコインが一番上がっていて他のアルトコインの上昇率が低い

ビットコインが発生点と見える

MACD,RSIは良さそう

ボリュームは少ない

ポジションを見てみるとビットコインのみポジションが下がっている

時価総額を見てみるとビットコインの時価総額もかなり下がっている

これらを見てみるとビットコインは面白く見えてきた

 

長期投資

毎月少しづつ買っていく

 

短期投資

CFDのポジション、RSI50超えたので4万ドル可能性あるが

5万ドル超えるのは難しそう

4万1千ドルぐらいの抵抗レベルを超えることが出来るのか?

ドルが上がると通常ビットコインは不利だか今は相関係数がプラスなので

少しづつ買って

4万1千超えたらまた買う

何回かに分けて買うのがオススメ

段階的にリスク管理しながら買っていくのが良いと思う

 

おわり