あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/12今日の高橋ダンさん インフレ上昇ココが面白い投資編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

https://i.ytimg.com/vi/Ah7ePqruMFk/mqdefault.jpg

 

CPIインフレデータが発表されました5%という大きい数字が出ましたが

相場は大きく動いていません

 

その中で大きく動いているセクターがあります

 

債券のマーケットです

 

債券マーケットの投資について説明します

米10年債券金利がかなり下がっています

これからさらに金利が下がるように見える

米だけではなくドイツなど他の国もさがっている

ドイツは100日移動平均まだ切っていないのでこれから下げ幅まだかなりありそう

日本の国債も下がっている

 

ドイツBOND面白そう

CFDで買う

先物で買う

 

日本は操作されているので投資しにくいあまり動かない

 

短期投資

米TLTを買う

CFDで米国債10年買う

ドイツCFD、先物国債買う

 

ドイツの国債はあまりよいETFがないのでCFDがオススメ

 

債券マーケットはまだあがりそうなのでオススメ

 

自分は長期投資のTLTが含み損なのでそれがプラスになってくれればそれだけで

嬉しい!

 

おわり