あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/9今日の高橋ダンさん 原油編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

原油70ドル突破、100ドルまで上がる - YouTube

 

原油どんどん上がっています!

経済の指数が上がると原油もあがる節がある

 

100ドルまで行けるのか?

 

OILのチャートを見ると70をブレイクアウトしている

MACDも初段階のアップトレンド

RSI,ボリンジャーバンドどちらも過大評価ではない

CFD,機関投資家ポジションどちらのポジションも過大評価ではない

 

88ドルの大きい抵抗線まで行くにはあと3年ぐらいかかりそう

 

まとめ

100ドルまで行くのは難しそう

原油があがりすぎるとシェールオイルの会社が入ってきてしまう

 

短期投資

ゆっくりゆっくり上がっていく面白い投資

 

長期投資

こちらも良さそう!

 

前回の動画で原油CFD初めてトライしてみようと思ったのですがSBIで上手くできず。。。

しょうがないので1671原油ETF買ってみました

原油チャートと大分違うけどまあいっか(笑)

長期ホールドしてみます!

 

おわり